Chieの旅行記

救ってください。

【ゲーム】G線上の魔王を振り返る

最近やり直したので自分への備忘録用。

 

何だかんだで今までやった美少女ゲームの中で一番印象に残っているゲームかもしれない。特にシナリオが。

昔のゲームぶっこんでたHDDが吹き飛んだのでFANZAで再購入したんだけどメチャメチャ安くてびっくりしたし、発売が2008年なのもビビった。

今の中学生生まれてないのか・・・

f:id:DougenzakaChie:20220306193646j:plain

攻略ルートは

椿姫→花音→水羽→ハル。

初見時は椿姫にガチ恋してたの思い出した。

最後までやって結局ハル最高になってしまったわけだけど。

f:id:DougenzakaChie:20220306193933j:plain

OPのAnswerだけで普通に高まっちゃうんだけど、クリア時のClose your eyesも鳥肌やばかった。

今やり直してもハル√入ってからの展開が面白すぎるし、本当に良かったと思う。

同じシナリオライター(るーすぼーい氏)の車輪の国もそろそろやり直したいなとは思っているので積んでる奴終わったら買い直すか・・・

てか調べたけど車輪2005年ってマジ?

f:id:DougenzakaChie:20220306194139j:plain

(仕事サボって飲んでるときの私)

 

昔は水羽みたいなキャラ苦手だったんだけど、ここ数年好みが変わったのか全然受け入れられるようになってきたかもしれん。(ハピメアの景子とか)

因みにツイッターで誰好きそうか聞いてみたら時田ユキ好きそうってみんなに言われた。

どう思われてるんだ。まぁ好きではあるけれど。

 

後この作品、悪友キャラがいい味出してる。

f:id:DougenzakaChie:20220306194528j:plain

何だかんだで終盤まで絡んでくるの結構いいよね。エテ吉君。

 

というわけで思い出深い作品を発売から十年以上経ってやり直したんだけど、まぁいい作品はいつやっても良作だなといった感想でした。

流石にもうネタバレしても「犯人はヤス」くらい許される年月経ってるとは思うけど、ハル√→最終章までの流れは実際にプレイしてほしいと思う。いや本当に。

これのせいでシナリオ重視のゲームのハードル上がっちゃうかもしれないとは思う・・・

 

あかべぇそふとって今どうなってるんだっけ・・・

暁の護衛とかも記憶薄れてるからやり直したいな・・・

三部作だからそこそこ時間かかる記憶あるけど・・・

 

何かこんな感じで備忘録程度にやり直したり消化したゲームの感想とか書いていくよ。

というかこれまでやったゲーム全部突っ込んでたHDD吹っ飛んだのが痛いんだけど、どっちにしろ今のPCじゃ動かないしDL販売でちまちま買った方が確実に動くしいいかもしれんな・・・